
  • 2016.10.20 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Tree of savior

    • 2016.10.20 Thursday
    • 02:56

    リアルで結婚したりしていたらブログの更新がおざなりでしたが、生きています。

     

    ToSを細々やっているので、育成したビルドの感想など。

     

     

    ・クレ2クリ3ドル2

    王道型タオ目指しルート。現在241レベル。

    R7でドル2とるまではどうかと思っていたが、ドル2の無敵をとれてからというもの使い勝手のよさがよい。

    パントに変身してフィールド移動も快適。

    無敵あり、フェイドありでソロ遂行能力も高くボス狩り能力に関しては素晴らしい。

    が、移動が激しいボス相手にはスキルの使いどころを間違えると悲しいことになる。

    フィールドのソロMOB狩りに関してはいまいち感はぬぐえない。

    PTではダイノがあり、漏れたMOBを一人で処理でき、無敵の効果、範囲での殲滅力もあるのでそこそこよい。

    決して弱くはないけど、使い勝手がいいわけでもないというところ。

    MOBを集めるのが苦手なのが問題な気もする。

    ステータス振りはほぼINT極。

    CONは40以下なので事故死率が(R7で無敵とるまでは)かなり高い。

    無敵とってからデュラハン狩りなどでは、無敵→SZで安定した。

     

    ・ウィズクリオリン2ソサ

    このままケミケミととる予定のPOT担当。現在168レベル。

    リン2でIDやフィールドのMOB処理能力は高い。

    ボスではテンプルシューターをぶつける以外にやることがないので、シャウレイなどでは役立たず感がスゴイ。

    クリオの盾特性のおかげでソロ能力は高い。

    ジョイント→本体は通常、後はテンプルシューターさんにおまかせの方針になるので、単調でつまらないし、ボス単体を相手にした時に火力がないPTでは火力のなさに拍車をかけるだけなのが問題。

    ステ振りはソサとるまではINTにふったほうが楽に感じたので、INT多め、ソサなってからはCON振り。

    どうせケミになるからソサとってからCONでいいかーと。

    失敗しても、最悪R7で隠居できる。

    収監されるときは壊れたアンチダークブレスレットあると楽になることを学んだキャラ。

     

    ・アチャ2レン1スカ1

    このままローグ3になる予定の対人?するの?なキャラ。現在84レベル。

    3キャラ目でカフリサン過剰強化(といっても7〜9あたりだけど。)を使用しているからか

    育成はそんな辛くはないけど、あんまり強い感じもしない。

    バックステップしたいだけビルドだからな。

    カラチャボウなんとかしないとなー。

    IDだけで育てるキャラなのにビルド間違えてる感ある。

    レンフレでよかったんじゃないかなぁ。。。

     

    ■そのうちやりたいの

    ・ID周回能力の高いキャラを作りたい。

    どうせボス直じゃん?というならクレ系列になるが果たして。。。

    クレはボス前フェイドで雑魚切れるのが強み。

    ※もっとも130IDならクレである必要は感じない。90IDなら強い。

     

    ・てんぷらー

    おで でぃるげれ つくる

    ひとり で でぃるげれ つくる

     

    ・ぺっとのれるの

    折角可愛いぺんぎんちゃん買ったんだから!

     

    今のところこんな感じ。終わり。

     


    • 2016.10.20 Thursday
    • 02:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005
      SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005 (JUGEMレビュー »)

      水洗いできるマウスパッド。大きさは何種類かある

      recommend

      recommend

      SteelSeries Apex M800 Mechanical Gaming Keyboard JP 日本語配列ゲーミングキーボード 64179
      SteelSeries Apex M800 Mechanical Gaming Keyboard JP 日本語配列ゲーミングキーボード 64179 (JUGEMレビュー »)

      廉価版もある
      付属のマクロ管理ソフトウェアの安定性が少し弱いが、支障はない程度

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM