スポンサーサイト

  • 2016.10.20 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    4.8キュア装備

    • 2015.06.23 Tuesday
    • 10:01
    ぼくの考えたさいつよ装備だよ!うそだけど!

    一通り揃ってきてなんかもういっかーってなりつつあるので、書くだけ書いておこうかなって
    ぼくなんかで参考になるかはわかりませんが、後続のキュアさんへの装備参考になることを祈って
    とても長いので折りたたみです

     
    アクセサリーは
    首:レジェンド マイスター シャイニング ダリット ネックレス
    耳:プラチナ マイスター ダリット イヤリング
    レジェンド マイスター ダリット イヤリング(光らなかったの!)
    指:プラチナ マイスター ダリット リング*2
    腰:プラチナ マイスター カタリウム バンド
    羽:フォース ドラゴン エンペラー ウイング フェザー
    プリュームなし
    という条件で、バフ飯など一切なしの素のステータスです

    ・HP装備

    手以外ダークネスドラゴンエンペラーシリーズです
    所謂、マナカルナの装備ですねー
    古代枠HP105、一般枠HP100
    盾はインサニティグレンダルの6穴
    手はカタラマイズのインレ手
    後、手でコンプリートなんだけどもなかなかでない
    でたらもうちょい伸びますが色々誤差の範囲です
    強化は胴だけ+15、他は11くらいで止まってます
    マナカルナでHP20kが安定ラインだった為、全て更新して作り直しました
    やっぱり20kあると凄く安定という感じがします。あくまでも楽にマナカルナ覚醒を周回するという目的のために作ったので、例えばルナディウムに行くためとかでしたらここまでする必要はないとおもいます
    今でしたら城塞装備(ローブでもチェーンでも可)にヒペリオン装備(ワンドセットのほうでもなんでも埋めてしまえば使えます)の混合あたりで作って、妥協しないのであるならば、マナカルナ装備orグレンダル装備orガチャでメロ用ローブにHP埋めorプログレシッブヒペリオン辺りへの更新を目指せばいいと思います
    20kをヒペ装備で達成するために強化する気になれなかったので、マナカルナで作りましたが、だからなんなの〜みたいなのある〜
    昔はHP装備といったらカルンでいいよだったんですけどね〜
    ちなみに、マナカルナセットとプログレヒペリオンセットの数値はかなり誤差の範囲ですので、プログレで作ってたらこれいらないんじゃないかな

    ・狩り火力装備
     
    こちらは割りと?素直に揃ってくれたダークドラゴンエンペラーシリーズの狩り火力装備です
    といいつつも、ワンドが対人用の合成になっているのでその分ステータスが低下していますが、そもそもそんなに使わないからいっかーみたいな空気でそのまま運用中です
    付与がゴリゴリ削れるんだよこのワンド、誰だよろくに対人してないのにアルコンチーフワンドくっつけたやつ
    防具のほうは増幅32と28で適当に埋めました。複合うめる余裕がないです
    先のHP装備はこのワンドセットが揃うまで周回する覚悟で作ったんですが、先にワンドセットが揃っちゃったんだよねー

    ・対人火力装備

    一等兵用アビス装備+腰だけアントリクシャ装備です
    ソロ対人するキュアの理想系?としてはたぶん全部アントリ結構強いと思うんですけど、揃うわけもないのでどこかで妥協ラインを探しているところです
    防具にもきっちり複合を埋めてあるのでライパのときでも魔命が確保できていて、ボイス外したくないときはこちらで撃つようにしてます
    ワンドはプログレッシブラスヒペリオンワンド+アルコンチーフワンド合成です。神石の差異で4本ほど使い分けています

    ・抵抗装備

    ぶっちゃけ抵抗とかもういらなくね!!!!!???????と思われた末に、何も更新されていないアルコンチーフウォラント系で構成されている装備
    今使っている装備の中で一番、出番がない
    でも、たまにあると便利なんだよねーという感じで崩していないだけ
    IDでもヒール増加ないし、抵抗数値も2800ギリギリくらいだしでなんというか
    ミシックメイスは他の装備に回しました。使わない装備にいいメイスつける意味ないし!

    ・物理防御装備

    影相手に麻痺石出されて死ぬ勝負に納得がいかなくて作った対影専用装備
    防具と武器は全て55レガトゥスなので、対人OPを確保するべく、頭と盾に対人OPのついているものをチョイスしています
    この装備はあくまでも通常攻撃の威力を減衰する為の装備なのですが、両手武器合成ができる職相手では効果が見込めない上に、スキルダメージがメインになる職にいたってはあまり意味がない(使えないこともないですよ)ので本当に対影でしか使えません
    ライパで耐え切るだけならかなり耐え切れますが、火力ルートのときだと火力装備に着替えたときに麻痺でて死ぬので似たようなもんでした
    PT戦闘でチャントがスティールウォールいれているならば笑えるほど硬くなるので入ったら着替えてみたいな使い方もしています
    スキルダメージの軽減がほとんどない関係上、魔法職相手に至極弱いです
    着替えるときは狙われていないかどうかの確認をしてからでないと、一瞬で溶けますヨ

    ・盾防御装備

    チャント用の将校装備で作ってある盾防御装備です
    盾はついに出てしまったアントリ盾の+15で運用中
    実はでてからPT戦闘でこれを着る機会がなかなかなくて試せていないのですが、決闘ではなんか硬いかなー程度の実感がある・・・プラシボー効果ってやつな
    +20つくるならぼくはアントリ盾+20にしたいとおもいます(言うだけならタダ)

    ・相殺装備

    大侵攻のベリトラサプライシリーズのローブ+55レガトゥスウォーハンマー
    この装備だけは攻撃速度メイスを採用しています
    対スピ戦で頼りにするのはこの装備しかないので、攻撃速度にしました
    本音的には物理防御装備とマクロを被せたくなかったからですけども!
    フィアとフィアの更新タイミングにピュリを挟むためにあるといっても過言ではない

    以上、こんなもんでした
    ぼくの装備構成の弱点としてはメイス装備のときの対人OPが低すぎる&強化してないせいで増幅も低いので、メイスのときの火力不足感が物凄いあります
    ソロでふらふらするときのほうが比率としては高いのに、PTでキュアに求められることをこなそうとして器用貧乏な装備が揃っていった結果ですねー。ここまで装備作りこんだMMOって実は初なので初期構想の甘さが反省としてあります
    普通にPT戦をしようとするならば火力装備以外は普通はこんなもんになるのではないかという到達点かなと
    所詮4星キュアだからね〜〜〜
    将軍とかむりむり〜
    ちなみに何も書いてない盾は全て65アビス盾のどれかを使っています
    4枚全部持ってるんですよ。アントリ盾のせいで一枚お蔵入りしてますけど

    ここには載せていませんが、ソロ対人のときは将校アクセを使っているのでミシックのほうに対人OPを求めていません
    より安く覚醒の手間と着替えを減らすならばクナクスアクセやアントリアクセでの運用もありだと思います。アントリアクセHPないからいれれて一箇所ベルトだけじゃないかとは思いますけど
    何も考えずに最強を目指すならばカイザートリリルンのミシック魔法アクセ7段階覚醒オススメです。最強です

    後4.8のショートカットなんぞを
    メインページ

    サブページ(マウスキー動作の組み合わせで切り替えて運用)
    クリックゾーン(といってもクリックするのはスクロとライパ、リンカン、起き上がりマクロだけ、ワンドはキーボード)


    縦列のマクロはアクセ用とカウントマクロです
    装備着替えは全てキーボードとマウスマクロでの対応
    メインページは全てキーボードで押せるようにしています
    アプデごとに色々ショトカが変遷していくのでとっときゃよかったナーと思って残してみました

    以上、終わり!

    スポンサーサイト

    • 2016.10.20 Thursday
    • 10:01
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      出戻りキュアとして装備を参考にさせていただいてます!
      ひとつ質問なのですが、pvpオプションと魔法相殺の軽減率はどちらが高いのでしょうか?
      もちろんpvpオプション付きの防具に魔法相殺を付けるのがいいのでしょうが、そこまで装備を整えられる環境でないので質問させていただきました。
      • デモドリ
      • 2015/06/29 11:17 AM
      対魔法職に限るならば相殺に特化したほうがよいです

      現環境での相殺MAXが3500(バフ飯のみで、スキル系はなし)が限度に近いと思いますが、魔法職の増幅は通常時は4300程度が限界のはずなので、総合で見るならば相殺特化のほうが使いやすくいいと思います

      自分の場合は協力やルナトリウムといった物理職もいる状況下を想定していて、殴られても即死はしない程度の対人OPをつけようということでアビス盾を採用していますが、完全に魔法相手のときのみと割り切るのでしたら55レガ盾がよいと思います(相殺OPがついてるならですけども)

      修正前のアントリ盾が古代埋めれて最強だったんですけどね・・・

      ちなみにこの防具PvPついてないやつですよ
      ついてるのはアクセ覚醒分+盾の分だけです
      • ぽよ
      • 2015/06/30 1:16 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005
      SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005 (JUGEMレビュー »)

      水洗いできるマウスパッド。大きさは何種類かある

      recommend

      recommend

      SteelSeries Apex M800 Mechanical Gaming Keyboard JP 日本語配列ゲーミングキーボード 64179
      SteelSeries Apex M800 Mechanical Gaming Keyboard JP 日本語配列ゲーミングキーボード 64179 (JUGEMレビュー »)

      廉価版もある
      付属のマクロ管理ソフトウェアの安定性が少し弱いが、支障はない程度

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM